SSブログ

市職員の中抜けについて [仕事]

某市職員の中抜けがさっきテレビで放送されていました。
なにやら121人が処分を受けたみたいです。

中抜けとは、仕事中に勝手に外出したりして仕事を一時的に放棄し
そして、何事もなかったように職場へもどっとくることです。

そのほかにも、偽造出勤とか・・・まぁ、いろんな事があるようでした。


毎日、朝10時から13時までプールに行っている人までいるから笑っちゃいますね。

この人、懲戒免職になったとか。。裁判起こすそうです。

どんな、理由があるにせよ、仕事中にプールはないですよね?



しかも、裁判起こすなんて、なんか異常にずれているとしかいいようがない。



民間企業で、仕事中に無断で毎日、プールに行く人なんていないと思いますけどね・・・たぶん。
仕事が終わってから、好きなだけ泳げばいいのにー。


わたしたちは、こんな人たちのために税金をはらっていると考えだけで、
腹が立ってきますね!

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 1

あんぱんち〜

公務員になるって人は、お金に対して執着心がないのかと思いきや、もっともお金に対して意地汚い一面を持っているのだと、各あるニュースを観て感じました。それと、責任感の無さも・・・。
by あんぱんち〜 (2008-05-22 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。