SSブログ

派遣村の炊き出しを見て [仕事]

派遣切りによって寮を追い出され住む家を失った人たちのために
約20団体の実行委員会によるボランティアによる派遣村が作らました。


同時に就職相談も実施しているのですが、派遣切りに合った人だけでなく
いろんな理由で解雇や辞めた方が相談に訪れたとそうです。

ボランティアは約350人程度で、学生の方も参加されていました。
理由はどうであれ、困った人を助けのに理由はないと思います。
学生さんいわく、困った人の助けになりたかた・・・そうです。


無能力だから、自己責任とうい問題でかたずけてはいけないことだと
最近思うようになってきました。


2009年は、厳しい年になりそうですが、
人としての温かみは、常に持ち続け日々生活していこう!と
派遣村のニュースを見て感じました。




タグ:派遣村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。