SSブログ

結局、インフルエンザでした。リレンザ初使用。 [健康]

昨晩、急激な悪寒がし目が覚めました。
熱を測ると、39℃あるではありませんか・・・

これは、インフルエンザに間違いない。


そう思い、寝室から出て、物置状態の子供部屋に移動。
ここで、隔離生活することに決定。
夜中の3時くらいに。

とにかく、体の関節が痛い。指先まで。


とりあえず、朝まで就寝。
朝9時に早速、病院へ行きました。


診察の結果、インフルエンザのA型でした・・・
はじめてのインフルエンザ感染。


一番心配なのは、子供に感染すること。
これだけです。


早速、病院でインフルエンザと判明すると隔離部屋へ。
隔離された時点では、まだ私は知りませんでしたが、この時点でインフルエンザであると確信しました。


先生がきて、きみインフルエンザなのに元気だね~って。
オイ!かなり苦しいぞ!


それで、タミフルとリレンザどっちがいいですか?

え!それを患者に聞くのか?この医師は。


リレンザを選びましたが、こういった薬の予備知識みたいなものが
なければいけないのだな~と改めて感じました。


で、車を運転して自宅に帰る。
また運転がつらい。
この時点では熱は、38℃。

インフルエンザのわりには、あまり出ないな~と感じる。


家族に携帯でインフルエンザと報告。
さらに、会社へも報告。
会社では、かなりの人数がインフルエンザでダウンしているとの報告を受ける。



自宅の隔離部屋にいそいそと帰宅。
変な器具でリレンザを初使用。そして、カローナなどの薬を服用。


そして、就寝。


ただいま、夜の23時。


熱が36.5℃にまで落ちているではありませんか。
薬の効能よりも、私自体があまり熱の出る体質じゃないみたいです。


さて、自宅隔離部屋1日目。
これから1週間くらいここにいると思うとちょっと気が重たいです。

ほしいいものがあれば、携帯で妻にメール。
こんな感じです。


さて、また明日にでも状況報告したいと思います。
とりあえず、休養が大切なのでこの辺で就寝します。

ではでは。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。