SSブログ

殺気に満ちた広州を脱出し香港へ [仕事]

いやー疲れました。
反日ムードが漂う、いまの中国にいるのは、相当な精神力が必要です。

ホントいつ殺されてもおかしくない状況です。

ホテルも襲撃される恐れが出てきましたし
ホテルの中国人従業員の目つきが、いつもと違う?と感じました。

ということで、香港に移動して、近日中に日本へ帰国することになりました。


暴動を見ていると、何かストレスを抱えているワーカーたちが多い感じです。
自分たちの首を絞めていることに気が付かないのかなー

一方でデモを反対する中国人もいます。
今の現状を本当に悔やんでおり気持ちが沈んでいる人もいました。


お互いにとって、もっと良い解決策があったであろうに
このような状況になり、本当に残念です。


近いうちにまた、中国に行きますので
また感想を書きたいと思います。

それでは!

nice!(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。